2009-07-11

JKKの物件の内覧に行ってきました。2LDKで余裕のある間取りだったけれど、水回りが古い感じで、お風呂はわたしでも足が伸ばせないほど狭かった。近くにあったジャスコに寄ってみたら、混んでいて、子育て中の人がたくさん住んでいる地域なんだなぁと思った。若い人や子どもで活気のある街より、年寄りが住んでいる地域の方が好みなのかもしれない。
ついでにURの渋谷営業所にも行ってきて、情報を仕入れてきました。
総走行距離は、19.2 km。経由地は、大崎→品川シーサイド→五反田→目黒→恵比寿→渋谷→中目黒という感じでした。
←浴室でエアお風呂読書。


ハロプロオフィシャルサイトをのぞいてみたら、こんなニュースが。

有原栞菜ハロプロエッグオーディション2004に合格後レッスンに励み、2006年1月に℃-uteに加入し、翌年のメジャーデビューを経て℃-uteの一員として活動をしてきました。
皆様もご存知の通り、今年2月末から外反母趾の治療の為℃-uteの活動を休止していましたが、
この度℃-ute及びハロー!プロジェクトをやめて普通の女の子に戻るという決心を彼女自身がしました。

そっか、結局、栞菜は戻ってこなかったか。「決心を彼女自身がしました」という書き方はなんか逆にあやしいなぁと思ってしまった。
今回は、卒業でも脱退でもないんだね。
注目キーワードは、有原栞菜よりも外反母趾が上だった。外反母趾ハロープロジェクト=かんなってハロヲタはピンとわかるけれど、一般の方がみたら、なんで外反母趾が2位なんだって思うだろうな。

今日の読書

単純な脳、複雑な「私」

単純な脳、複雑な「私」

第4章を読み始めた。

ごはん日記

  • お昼は、うな丼。青物横丁でふらっと入ったお店だったけれど、タレが好みの味だったので、よかった。タレは濃すぎず、しょっぱくない方が好み。あと、タレはごはんにうっすらかかっている方がよい。つゆだく(タレだく?)だと、ちょっといやだ。
  • 夜は、豚肉の生姜焼き+アスパラ、舞茸のたきこみごはん、お味噌汁。