2009-07-05

不動産屋めぐりをしてきた。最初は前回の引っ越しで入ったことがあるお店の別の支店に入ってみた。目星をつけた物件は5件くらいしかなかったのだけど、電話で空室確認をしてもらったら、全部空いていなかった。あとは自転車でふらふらしてて見つけたところに適当に入ってみた。1軒目は、tさんの情報収集力をみせつけたら(?)、お手上げという感じで最初からあきらめモードで、1件も物件を紹介してくれなかった。2軒目は、小さいお店で2DKは取り扱っていないと言われたので、すぐ帰った。3軒目は、丁寧に細かい条件まできいてくれて、こちらの希望通りの物件を出してくれた。なかなか信頼できそうなお店だなと思った。
不動産屋めぐりはなかなかおもしろかったので、物件の内覧と併せてしばらく趣味にしようかと思う。

今日の読書

単純な脳、複雑な「私」

単純な脳、複雑な「私」

ごはん日記

  • 朝は、パン、カフェオレ。
  • お昼は、武蔵小山の商店街の吉良で天せいろ。
  • 夜は、ジンギスカン。玄米ご飯。大根とキュウリとレタスのサラダ。キュウリ+味噌、ジャガイモとワカメのお味噌汁。