2009-01-26

朝、区役所に行って住基カードを受け取ってきました。横浜の磯子区役所より、職員が多いという印象を受けました。パーテーションで区切られていて常に来客はうろうろしているし、いつも見られているし、落ち着かない職場環境だなぁと思いました。
区役所から会社までは30分くらいで着きました。待ち時間が長かったらぎりぎりになっちゃうと思ったけれど、9:40に会社に着いたのでちょうどよかったです。
会社を出たのは22時。家に帰ったら、tさんはすでにお風呂に入っていて、23時には寝てしまった。わたしは2時までには寝る予定。
お昼ご飯の後、おなかがいたくなった。

今日の読書

注文していた本が届いたので、お風呂読書は↓にしました。

訳があれ?と思うことがあるけれど、なんとか読めそうです。これまでさんざんRubyだとかPerlだとかの基礎の本は読んできたので(読んだだけ)、JavaScriptの基礎の部分はなんとなくつかめました。そう考えると、まだコードは書いたことはないけれど、やってみれば少しはできるレベルにはなっているのかもしれないとふと思った。

ごはん日記

  • 朝は、ケンタッキーのビスケットとコーンスープ。ビスケットはTGIFのあまり。冷凍したんだけど、食べれるかなと思って食べてみました。大丈夫だったので、いつかの朝ご飯にしよう。
  • お昼は、鯖カレー、しいたけの煮物、麦のサラダ?おなかぱんぱんになった。
  • 夜は、焼きそば、コーンスープ。