胃弱でよくおなかをこわします

「胃弱」をネットで調べてみた。

胃弱や消化不良で下痢してしまう子には・・・

ゲリにはビオフェルミンというのが常套手段ですがビオフェルミンが効くのはストレスや体調不良などで腸内の微生物のバランスが崩れたときだけです。消化不良によるゲリにはほとんど効果ありません。頻繁に下痢を繰り返す子、ちょっと沢山食べると下痢してしまう子などは消化不良の可能性が高く、整腸剤を与えてもダメなのです。

ふむふむ。

消化不良が疑われたら、是非エビオスをお試しください。動物用もありますが、人間用で大丈夫です。毎食後、幼犬であれば1〜5粒、6ヶ月以上の子犬、成犬であれば5〜10粒与えてみてください。

あれ?なるほどと思って読んでいたら、わんちゃんの話だった・・・。

うちにエビオスがちょうど置いてあるので、飲んでみようかな。