2008-09-07

朝は11時頃に起きた。洗濯を2回して、あとはずっと家にいました。部屋を片付けたけれど、ごちゃごちゃしたものが少しなくなっただけで、劇的にすっきり片付かなかった。
ペリカンマンゴーの種を植えたのだけど、1週間経っても生えてこない。だめだったのかなぁ?

今日の読書

お風呂読書。第1章を読んだ。1章の前に用語集があるので親切。理論よりも実践という感じだったので、読みやすそう。サーバ/インフラのことがなんとなーくわかることが目的です。
会社にいると耳から用語が入ってくるので、ニートが独学するより学習が進みそうな感じがします。止まってないで動いてみることって大事だなぁと思う。
perl本とかより、すぐに業務にいかせるような気がするので、がんばって読んでみようと思います。

ごはん日記

  • お昼は、けんちんうどん。食後にコーヒー、ハーゲンダッツ(新発売のメープルクッキー)。ハーゲンダッツおいしかった。
  • 夜は、鮭のムニエル、ホワイトアスパラガスのソテー、冷や奴、昆布と油揚げとにんじんの煮物、ごはん、お味噌汁。