2008-09-02

高熱にうなされていたので、8/28(木)は仕事を休みました。39度もでるってインフルエンザかと思ったわ。

朝は、いす取りゲームに勝てなかったので中目黒まで立っていました。わたしの方が先に来て横浜駅で待っていたのに、あとから来た人のおしりの勢いがすごかった。尻から電車に乗っているといっても過言ではないという感じ。
お昼に、カップ麺を食べてみたら、少し気持ち悪くなりました。どんべえとか下手したら20年ぶりに食べたんじゃないでしょうか。
帰りの電車は途中から座れたので、本が集中して読めて良かった。立っていると揺れたりしてつり革につかまったりと、なにかと集中力が切れるので、座れると読むペースがこころなしか速くなります。

スタッフ日記のタイトルをおもいつきで変更してみました。

今日の読書

「分かりやすい説明の技術」と「分かりやすい表現の技術」も読んだけれど、この本が3冊の中では、メールの文章を書くのに一番役立つ本でした。これは買って良かった。

ごはん日記

  • 朝は、カロリーメイト
  • お昼は、サンドウィッチとカップ麺。
  • 夜は、メロン、枝豆。メロンはくさっていたのか、舌がひりひりしたので、半分捨てました。