2008-02-08

築地のあんこう高はし→杉本で包丁購入→アメ横でミックスナッツ購入→秋葉原猫カフェ
tさんが有休を取ったので、築地の高はしに行くことにしました。あんこう煮を食べたいと思いつつ、早数年が経ちようやく食べることができました。汁はしっかりしたしょうゆ味で、あんこうのエキスたっぷりという感じでした。あとは、めばるの塩焼きを食べました。身が引き締まっていておいしかった!
上野に移動して、アメ横へ。小島屋でミックスナッツ1kgとピスタチオ1kgを買いました。家に帰ってから早速試食をしてみたけれど、香ばしいかったです。ナッツはすべて1品種毎、焙煎職人により手作業にて焙煎されているそうな。ミックスナッツはこれまで近所のスーパーで買っていたけれど、これはおいしくてしかも安いのでリピート決定です。楽天で通販もしているので、次回は楽天で買ってもよいかな?

お風呂読書は、「経理部長が新人のために書いた経理の仕事がわかる本」。

ごはん日記

  • お昼は、あんこう高はし@築地で。あんこう煮定食とめばるの塩焼き定食。
  • 夜は、ミックスナッツとか。