2008-02-05

picora2008-02-05

のどが痛くて、熱がある。おかゆ作ったんだけど、しょうゆと黒酢を間違えた・・・。
写真は、709Pで撮ってみました。(画像がぼけてるなぁと思ってあとから確認してみたら、マクロで撮っていたみたい・・・)右が黒酢で、左がしょうゆ。フタも似ているので、これなら間違えても仕方ないか。あと、どちらも冷蔵庫のドアポケットに入れていたのと、黒酢は先日買ったばかりの新入りだったから・・・。
お風呂読書は「経理部長が新人のために書いた経理の仕事がわかる本」。似ている用語の説明が書いてあって親切だなぁと思った。例えば「債権」と「債券」とか。

ごはん日記

  • お昼は、おかゆ
  • 夜は、餃子、ごはん、カブのおみそ汁。