勝間和代氏のベストセラー本が揃った!

tさんが「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法」を読んでファン(?)になったので、以下の本をAmazonで注文してました。これで勝間氏のベストセラー本は揃いました。帰省する時の電車の中で読もうかな。
(追記:2008/01/06)
この記事が勝間氏のブログからリンクされていてびっくりしました!(私的なことがらを記録しよう!!: 全体、決算書、年収10倍シリーズの書評まとめ) たくさんの方が訪問してくださっているのに、「本を買いました」しか書いていないのはとても申し訳ないので少し追記することにしました。詳しくはまた別記事でupします。
早速、グーグル化する方法を読みました。たくさんふせんがつきました。その中でも、「体力をつけること!」というメッセージが一番の収穫でした。体力づくりは、他の自己啓発本ではあまりふれられていないのではないでしょうか。やはりいくら脳を鍛えても、実際に作業を行うのは体なので、体がついていかなければ生産性も低くなってしまいます。今、わたしはあまり体力がありません。土曜日にスポーツ(バドミントン)をすると日曜日は全身筋肉痛なので休まないと体力が回復しません。眠ったら次の日の朝にはバリバリに充電されていて、毎日アクティブに生活ができるようになるというのが理想です。今の生活では、体力づくりは習慣化されていないので、この機会に取り入れることにしました。いきなりたくさんやるのは難しいので、まずは毎晩のストレッチと筋トレから始めることにします。休日は天気がよければ自転車ででかけることにしました。
実家から戻ってくる時は、参考書籍にあった「ロジカル・シンキング―論理的な思考と構成のスキル (Best solution)」を読んできました。