重曹15kgが届きました。


重曹を常備しているのですが、こまめに注文するのも面倒だし、まとめ買いの方がお得なので、今回は15kg注文しました。まぁ腐るもんでもないので。
段ボール箱を開けてみると、15kgがまとめてドサッと入っておりました。このままではしけてしまうし、使いにくそうなので、大きめのチャック袋に詰め直したいと思います。
今回は天然物の重曹です。くさくないし、粒が細かくてさらさらしているので、これはいいかも。
写真撮ってみたけど、わかりにくいかも。白い粉だけ写してもつまんなかったので、タイクスくんを載せてみました。

わが家での重曹の使い道

  • ゆるめの重曹ペーストで顔をマッサージすると、つるつるお肌に。
  • 電子レンジの庫内のお掃除。
  • 鍋の焦げ付きを落とす。
  • 水回りのお掃除。キッチンやお風呂。