2007-05-26

体がだるかったです。夜は38度熱がでました。
15時過ぎに電車に乗って関内でtさんと待ち合わせ。リアナで遅いランチ。ピッツァセットとパスタセット。ピッツァは、オリーブとツナ(トマトソース)で、パスタは柚子胡椒と豚肉とマッシュルームでした。
お風呂に入る前に「フューチャリスト宣言」を読了。お風呂で「経済ってそういうことだったのか会議」を読了。どちらも対談本でした。平行して読んでいて、やっと読み終わりました。プロフェッショナルのお話は、両方の本のあとがきに出てきました。次は「頭がよくなる四字熟語力」をさらっと読もうかと思ってます。
お風呂に入ったあとに、tさんが買ってきたカップラーメンを一緒に試食しました。ある人のブログで絶賛されていたから気になって買ってきたそうです。カップラーメンという食べ物自体がお口合わないのではないかと心配していたのですが、やはりそうだったようです。そのあと、お口直しにボイルしたアスパラを食べました。今日から「シザーハンズ」を見始めました。建物の中に入ったところまで。(これを書いているのは食後30分後なのですが、軽く胃もたれしています。ジャンクフードはやはり食べない方がいいみたい。)