2006-04-03

  • 朝は、タマゴサンド(半分残した)とお茶。
  • お昼は、タマゴサンドと昨日の夜ごはんのスープ。パンはスープにつけて食べると食べやすくなるので、これはよいかもしれない。ごはんも食べられないときは、汁をかけて食べよう。
  • 夕方にピスタチオをつまんだらおいしかった。大量にあるのだけど、知らぬ間に全部食べたらおこられるだろうな。
  • 夜は、大根とニンジンと干し椎茸を煮たものと玄米となめこ汁。(注:修行中ではありません!太りたいけど、自分が食べたいものを作ると、ついこういう食事になってしまうなぁ。)

今日から、2週間は家事手伝いになります。*1面接を受けていた会社から、内定しましたという電話がきたので、無職になるのは免れました。よかった。
家にいて思ったのだけど、家事をするのはあまり向いていないというか、あまりやりたくないなぁと思った。外で働く方がすきだ。でも、家にいるんだから家事はちゃんとやろう。あと、せっかくだから、ごはんもいろいろなものを作ってみようかな。明日は、引越の荷物の荷解きを少しやろう。

*1:3月末で退職したのだけど、次の職場の入社日が2週間後なため。