2006-04-02

  • 朝は、落花生とお茶。
  • お昼は津久志亭(洋食屋さん)で、ヒレカツ定食。ソースじゃなくてコショウで食べたらおいしかった。肉にはコショウが合う。本当は何にかけるためにおいてあったのかな?ペッパーミル付きのやつでした。
  • 夜は、ホームベーカリーで焼いたパンと黒毛和牛シチュー用と野菜を圧力鍋でやっつけたものとワイン。パンはタマゴサンドにしました。牛肉はやわらかくなっていました。夕方寝てしまったのだけど、寝ている間にtさんが用意してくれました。感謝です。明日からは自分がもっと家事をやろう。

午後からチョコパ企画の花見日和@井の頭公園に行く予定だったのだけど、雨天中止と書いてあったのでやめました。残像カフェの大森さんも来るそうだったので、楽しみにしてたんだけどなぁ。天気ばかりはどうしようもありません。
お昼に近所の焼き肉屋さんに行こうとしたのだけど、営業時間は17時からでやっていませんでした。なので、上大岡に移動して個人経営のイタリアンに行こうとしたのだけど、そこもやってなかったので、サニータージ(カレーやさん)をのぞいたら満席でした。結局、津久志亭(洋食屋さん)にしました。
ユザワヤができたというのでみてきました。会員カードが無料で作れるというので作ってきました。(通常は有料です)
スタバに行って抹茶ティーラテを飲みました。なにかに似ていると思ったら、モスの抹茶ラテでした。