お昼のNHK

風のハルカ、ちょっと久しぶりにみた。ハルカは正巳に逃げられたのか。
村崎*1さんの話がええ話だった。やじろべえは片方が傾きすぎるとこける、ゆらゆらしながらバランスを取っているみたいな話。風のハルカはほぼ毎回ええ話がある。たこばあばのおばちゃんが「あのボケナスなんかと結婚しなくてよかった」とかいいつつも励ましに来てくれてて、なんかいいシーンだった。
スタジオパークからこんにちはのゲストが高嶋ちさ子さんで、きれいな人だった。あと、意外とおもしろい人だということも知った。VTRで「今年の風邪とかけて、古女房ととく。そのこころは、ねつがさめてもせきがぬけない」と言ってた。通勤の時に、バイオリンのCDを聴くのもいいかも。

父の高嶋弘之は東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物。父の兄が俳優の高島忠夫であり、高嶋政宏高嶋政伸兄弟とはいとこの関係にある。

しらなかった!

*1:今まで、紫さんだと思ってた。しかも下の名前だと思っていた