朝起きてトイレに行って戻ってきたら、tさんの家族(父・母・妹)が来ていた。朝ごはんが用意されていた。コタツみたいな四角い白いテーブルを囲むように座っていたのだけど、どう振舞ったらよいかわからず気まずかった。お母さんはまだ食事をテーブルに運んでくるみたいで、席をはずしていたので、手伝ったほうがよいのかなぁとか、自分は仕事に行かなきゃいけないから、そんなにのんびりできないしなぁとか、ごはんをせっかく作ってくれたのに手をつけないのも失礼かなぁ、とあれこれ考えたりしていた。気がつくと(研究室の)Nくんも座っていて、「いっただきまーす。これおいしいですね。」とマイペースで食べてた。

コメント

Nくんが座っていて、あっけらかんとご飯を食べていたのにはちょっとうけました。

夢占いの結果

あなたの夢は、現実逃避に走ることをさしています。つらいからといって、現実から目をそむけてはいけません。こういう時こそしっかりと前を見据えて正面から立ち向かうように努力してください。その努力は後できっと報われるはずです。

  • トイレの夢は、健康面でのダウンを示しています。
  • 白色の夢は、そっけない態度をとってトラブルを招きがちです。
  • テーブルに関する夢は、物事が沈滞しがちで、退屈する日々が続く意味です。
  • 座ったり座らされたりする夢は、現実逃避に走ることをさしています。