はてなのエイプリルフールのこと

エイプリルフール、すっかり忘れていました。(毎年忘れる。)「人力詮索サイトさては」のリリースはアンテナで見たので(れいこんさんのダイアリー)本当にできたのだと思っていました。後日、恋人に「さては」っていうのができたんだよねぇ!って言ったら「あれはネタだよ」と言われてかなりがっかりしました。もう書き込めなくなった「さては」を見てたのだけど、けっこうおもしろい。わたしも詮索に参加したかったなぁ!「れいこんさんのダイアリーにはよくなおやんさんがでてきます。さては・・・」とかw 去年は「はてなダイアリー」が「はてなブログ」になったんだったよなぁ。
こんなのもあったんかぁ!去年のっぽいけど。Yahoo!ばぶばぶ