2005-03-02

職場の引っ越しをするので、30分早く来てくれと言われたので早く行ったのだけど、早く行っても行かなくても変わりませんでした。仕切っている人の段取りがわるくてみんなが困っていました。
お昼は食堂の中華セット。(ちまきみたいにもちもちしたチャーハンとかたやきそばとサラダ)午後もずっと引っ越しの作業をしていました。引っ越しの業者も出入りしていたのですが、学生アルバイトっぽい若い人もちらほら混ざっていました。年配の人に「そこの(やつ)、台車持ってこい、オラ!」とか言われていて、そういう上下関係がある仕事(職場)っていやだなぁと思いました。あと、うちに出入りしている営業の人もよくうちの職場の人に怒られていて、「申し訳ございません、申し訳ございません」って頭を下げていて大変だなぁと思います。あまりにも名指しでいじめられていて、とうとうその人は休職してしまったそうな。まぁ、たしかにどんくさかったけど、あそこまで追いつめなくても。