下川みくに@iPod

Amazon.co.jp: 音楽: Review~下川みくに青春アニソンカバーアルバムAmazon.co.jp: 音楽: Review~下川みくに青春アニソンカバーアルバム
曲名は「2000 EXPRESS」と表示されていて、アーティスト名は文字化けしていたので、だれだろう?みくにっぽいぞ・・・と思ってamazonで調べてみたらやっぱりそうでした。この曲、広瀬香美が作詞作曲してるんですね。実は、現在、iPodの中にみくにの曲が32曲入っています・・・。iTunesに持ち主の念が通じたのかもしれません。みくにの曲だけを順に聴いていったのですが、印象に残った曲はすべて広瀬香美の曲だったことが判明。あと、上記リンクの「青春アニソンカバーアルバム」は全曲入っていたのでかなり驚きました。前期と後期では声や歌い方が違う。後期は歌はうまくなってるけど、印象には残らない。楽曲に恵まれないのもあるかもしれないけど。自分でもっと作れるといいのにね。

印象に残った曲

  • If〜もしも願いが叶うなら〜(この曲はかなり頭に残ります。)
  • BELIEVER〜旅立ちの歌〜
  • し・か・ら・れ・て(セリフっぽいところが印象的)
  • アドレナリン
  • 39(これはミクじゃなくてサンキュなのね。)
  • surrender