2005-02-25

昨日は雪が降ったけど、受験生は昨晩ひやひやしてただろうねぇ。明日電車動かなかったらどうしようとか。バスの中で受験生らしき男子が「アニキのせいで、試験に間に合わないかもしれないじゃないか!妹を信じた方がましだったよ!!」と言っていて、ケータイで話していると思いきや、独り言を言っていたらしい。お家でなにがあったのか気になりました。あと、試験日は明日なのに今日来ちゃった人とかいたみたい。おっちょこちょいですね。逆*1じゃなくてよかったけど。
足元が悪かったので、お弁当を頼みました。わかばを見ながら給湯室で食べました。わかばをみたのはかなり久しぶり。いつのまにか結婚して一緒に生活していました。死別した恋人(配偶者)と瓜二つの人物が現れたら、自分も心揺れるだろうなぁ。

*1:試験日が今日で明日と勘違い