レモン箸を発明

レモン箸
発明のアイデアを日頃から考えてしまうくせがあるのですが、これはあまりにもばかげていてボツになるだろうということで公開します。(カテゴリ作って、ことあるごとに公開していったらおもしろいかなぁ?)
このアイデアは先週、フォガー(id:picora:20050121)を食べている時に思いつきました。その名も「レモン箸」。輪切りのレモンって絞るのが面倒なことがありませんか?くし切りならまだしも。普通の人は、箸2本をレモンに刺し、レモンをねじってレモン汁を絞ると思います。なんだか、少ししかしぼれなかったり、まだ果肉が残っているのになぁ、とほんのちょっと残念感を覚えたことがあります。そこで考えたのが「レモン箸」です!写真のように、箸にレモンを取り付けたまま食べます。そうすると常にレモンが食品に触れるため、ずっとレモン風味を楽しむことができます。ただ難点があって、箸が少々開きにくいですし、レモンをかけなくてもよいものまでレモン風味になってしまいます。