それでも

対話しようと試みているのですが・・・。


恋人が今でも頻繁に元彼女と電話やメールをしているので、試しに「もう連絡を取るのをやめてくれない?」と言ってみたら(どこかで聞いたことのある話w)、相手(元彼女)に失礼だからそれはできないと言われた。「今付き合っている彼女(私のこと)が嫌な気分になっていることに対する配慮はないの?」と聞いてみても、回答はなし。「元彼女との関係を切れと言うなら、両方とらない」と全く理解不能なことを言われたので、唖然としてしまった。
私は女子のようにだだをこねてるんじゃなくて、私とどう付き合って行くつもりなのか、というのを少し考えてもらいたいだけ。なので、元彼女と連絡を絶たせることは本当の目的ではありません。私のことをどう思っているかを量るための手段です。今付き合っている彼女が嫌な気分になっても、元恋人との関係を続ける方を優先するのっておかしくないか?と思うのです。誠意があるかどうかを問うているのです。「うちの彼女があまりいい顔してないんだ」と元彼女に伝えることもできないと言われました。それで「君のことは大切にしたいと思っているよ」って言われても信じられないです。なにをどう大切にしようとしているつもりなんだろう?
恋人は自分の時間が大切だと言っているので私はあまり電話したりしないように気を遣っているのに、元彼女は気兼ねもなしに他愛のない話をするために掛けて来るようです。その彼女には結婚を前提にお付き合いしている新しい彼氏がいて、相手と同棲しているみたいです。付き合っている頃でさえ付き合ったり別れたり、別れたあとも新彼の話やくだらない話をするために電話やメールをしてきたり。恋人は面倒なことはうざったがって関係を切る性格なのにどうしてずっと振り回されている元彼女を相手をするのかが分かりません。その元彼女も結婚前提でお付き合いしている人がいるのに元彼にそんなに話したいことがあるのが不思議です。2人ともけじめはつけてほしいです。付き合いが長ければツーカーの仲で心地良いかもしれないけど、もう別れたんだし、お互いに他の恋人ができたんだし、自分の恋人のことを想ったら距離はとるべきです。私を悲しませてまでも元彼女との関係を続けたいなら、それを分かってもらおうとする努力が必要だと思います。ちゃんと話してくれればわたしも認められると思います。
これまで私のことを最優先してくれない彼氏はいなかったです。(そもそも普通の感覚の人と付き合っていればこんなことで悩むようなことにならない。)特にわがままを言っているわけでもないのに。これまでは、なんだかんだいっても私のことが一番だということが伝わって来たし、わたし以外の人に色目を使うこともなかったので、何も心配もないし疑うこともないし、とても穏やかに過ごしていました。それとのギャップが大きすぎます。チャンスがあればいつでも高スペックの女子に乗り換えをしそうな人だしなぁ。別れたいといっても「あっそう。それなら仕方ないね」しか言わなく、どうしてそういう結論に至ったのか興味ないみたいだし。それではいつまでも同じ失敗を繰り返すと思います。
私が元カレとゆずのライブに行ったら怒ってメールや電話も無視したのに、自分は元彼女と会うみたいだし、むちゃくちゃだー。
事実だけを拾って再考してみたのだけど、贔屓目でみても大切に想われているとは思えないです。