2005/01/12

  • 朝起きたらもう家を出る時間でびっくりした。
  • お昼はセブンで野菜ビーフンみたいなものを買ったのだけど、おいしくなかった。エビだけうまい。焼きうどんはそんなにおいしくないのを知っていたのだけど、ビーフンもだめだったか・・・。パンと肉まんにしておけばよかったなぁ。肉まんすきです。ちなみに肉まんは私の中では総称です。たまにスーパーで5個入りのやつを買っています。
  • 夜はご飯を食べながら打ち合わせ。仕事がたくさん増えました。これが私の本業だったら普通にこなすんだろうと思うのだけど。*1働いても働いても生活は楽にならない。今の恋人はお金で価値を判断するので、その影響で「稼ぎがよくない自分」について考えてしまいます。私と距離を置いて付き合おうとしているのは、そのせいじゃないかなぁと思っています。本人は「わからない」としか言わないから何を考えているのかは全然わからないけど。適当なところに就職して9-17時で働けば普通にお給料がもらえると思うけど、「なにもなくても理屈抜きで好きだ!」くらいの勢いはとりあえずほしいよな、とりあえずは・・・。現実的な話はそのあと冷静になって考えるとしても。

*1:そうは言ってもないものねだりのような気もする