はてな夢日記

  • 美人4姉妹が出てきた。歳は17、16、14、10って感じだった。(関西弁でしゃべっていたので、たぶんてるてる家族のイメージが出てきたんだと思う)姉妹でスケートと一輪車をやっていて、初めての大会に出場することになった。四女が入場するときにすごく緊張していてどうなることやらとハラハラしたけど、滑り出すといつもの調子がでてほっとした。若い女性のコーチが「失敗したらただじゃおかねーぞ」とか罵倒していた。でもこれはコーチも緊張しているからだというのはみんなにわかっていた。演技は大成功した。そのあと、二女がコーチを試すようなことをしたのだけど、コーチはその本意を汲んでやれず、二女は反発してスケートをやめてしまう。抜群の運動神経の持ち主なので、他の部活からもひっぱりダコ。でもやはりスケートをやりたいみたいで、ちらちらとスケート場をのぞいたりするのだけど、コーチも意地を張って「戻って来い」とは言えずにやきもきしているあたりで終わり。

今回の夢はドラマ仕立てでテレビを見ているような感じの夢だった。終わり方もドラマっぽくてちょうどいいところで終わった。続きは次回っていう感じだった。こういう夢もおもしろい。