9/20の日記。

  • 午前中に起きた!えらい!
  • 8つあったけど、1つあまった。たぶんわたしがすでに4つもらっていたような気が・・・。
  • 夕方から出かけた。駅から目的地へ向かって歩いていると、だれもそちらの方へは歩いていかないので、不安になったけど、休みじゃなかった。
  • 地図が読めない女ではないなぁ、と。うちの部活では地図読みができないと、遭難(?)することになるので、地図読みはそれなりにできます。でも、わたしの場合は、初めはうまくできなくて、進行方向に地図を回さないとどちらに曲がるかよくわからなかった。ある程度訓練すればみんなできるようになるんじゃないかなぁ。いつも人任せでやったことがないからできないような気もする。でも、あっちから来たのに、あっちから来たのがわからないとなると・・・。
  • 京浜東北線に乗っていたら、部活の後輩がチャリ(分解して袋に入っている)をかついで乗ってきました。現役生なので名前までは知らなかったのだけど、顔は確かに見たことある。声かければよかったかのぉ。でも、「知らん。だれじゃコイツ」と奇異な目でみられるのがこわくて話し掛けられませんでした。3年生までならまだどうにかわかるのだけれどもねぇ。全く知らないおばちゃんのフリをして「自転車でえらいねぇ。」と話し掛ける手もあったんだけどw