9/15の日記。

  • 敬老の日。どうしても、あぁいつもなら今日が休みなのにと思ってしまう。
  • そういえば昨日の夜、洗濯をしていたら排水があふれ出していたみたい。脱水が終わったあとで動作を切り替えるときの動きが激しいから洗濯機の向き(位置)が変わってしまうのだけど、勢いがついてホースもはずれたのかもしれない。完全に壊れて洗濯ができないわけでもないので、買い替えるのをためらいます。でも7年も使っていたらそろそろ寿命なのでしょうか。
  • お昼はとろろと小松菜の白和えと肉じゃがと麦ごはんSとおみそ汁。バンバンジーの豆腐をもらった。オクラはなかった。やはり先週で最後だったのかなぁ。
  • 午後から特に冷房が効いて寒い。今日の気候はすがすがしいのになぁ。。