キッズgoo

坂井さん(id:hotcake:20040914#1095151208)経由。

1.フィルタリングサービス <安全(あんぜん)>
キッズgooの検索(けんさく)サービスには、フィルタリングという機能(きのう)がついているんだ。 43億(おく)ものデータの中(なか)から、安全(あんぜん)なページだけが出(で)てくるように 検索(けんさく)した時(とき)にチェックしてるよ。これで安心(あんしん)していろんなことをしらべられるね。

ここ(ぷぃの気になるメモ)も表示できないみたい。気になるのは何がまずかったのかということ。ちょっと考えてみた。(なんかネタちっくだな。)

  • 「合コン」、「モーニング娘。」、「グラビア」、「アイドル」・・・ここらへんはまず一発アウトっぽいな。いいわけをしますが、わたしは「合コン」には行っていないし、女子に対しても○○たん、ハァハァはしてないよっ。
  • 意外と白い恋人の「恋人」が捕捉された。
  • ため息の「はぁ」が「はぁはぁ」と同様に捕捉された。
  • 「クスリはリスク」がヤクをやっていると誤解された。(id:picora:20040809#1092123934)

あと、気になることは、子ども向けのいい内容だけど卑猥な画像が貼られているとどうなるのかってこと。そこらへんは人力でチェックしたりしてるのかなぁ。
<追記>
もしかすると、タバコの害について解説してるページや子ども向けの正しい性知識について書かれているページも表示できなかったりしてー。