9/14の日記。

ハイビスカス

  • 画像はハイビスカス。まだひそかに咲いています。→
  • 今日も飲み会なので、ゆずのアルバムをじっくり聴けないような・・・。mp3プレーヤーでも持っていたらよかったなぁ。ポータブルプレーヤーはカセットしか持っていないのです・・・。iPod miniがほしい!!
  • お昼休みにYマダに行って、ゆずのアルバムを買ってきたどー。店頭になかったけど、出してもらいました。お昼休みは時間がなくてすぐには聴けないからとりあえず研究室に持って行き、mp3にする作業を仕込んで放置してきました。(今日の店員さんは女の人で普通に接客ができる人だったのでストレスはなかった。いつもあぁいう人がいてくれるとこんなにもYマダを忌み嫌わないのになぁ。)
  • お昼は職場のお弁当。余ったというのでもらった。お昼のNHKの番組を見ていたのだけど、今週はシルバーなんとかとかいう特集で元気なお年寄りが登場していておもしろい。60歳で縄跳びしてたり。運動能力はそこらへんの若い人より勝っていると思われます。昨日のちゅらさんを見てても思ったけど、元気のあるお年寄りってーのはいいですねぇ。
  • 帰りの電車が途中で約1時間止まった。待ち時間が長かったので、外に出てすぐそこで喫煙する人も多くて、車内まで煙が入ってきてくさかった。自分のせいで他人がいやな思いをしているなんて、思いもよらないんだろう。また、他人に迷惑をかけていることを知ったとしても、おかまいなしの人が多いのだろうな。