8/13の日記。

  • お昼は洋風チキンカツ丼。写真撮ろうと思ってたんだけど、また忘れてた。半分くらい食べてから気がついた。えっと代わりに詳しく説明しますが、洋風チキンカツ丼は、チキンカツの上にトマトソースととろけるチーズとピーマンがのったやつです。チキンカツのピザ味って感じ。小サイズを注文したのだけど、残してしまった。結構こってりしてます。
  • 三時のおやつは梨。今日は片付け当番なので帰りに三角コーナーをあさってくる予定w 自分でもそこまでするかいなぁとは思いますが。。グレープフルーツが種なしだったのが相当ショックだったので。梨も種ナシだったら、さらにぐれます。腹いせに仕事帰りにペリカンマンゴーとかドラゴンフルーツとか買ってきちゃいそうなくらいの勢い。
  • 久しぶりにおとなり日記が出現!(^ー^)ノ
  • ドコモショップに行って旧ケータイから新ケータイへ電話帳を移してきた。名義人に電話確認できれば解約できるというので、その場で解約。電話確認でできるなら、もう少し早くやっておくべきだった。そうそう、ガラガラなのに待たされたんだよねー。店に入るとすぐに案内係がいたのだけど、わたしとタッチの差で先に入店した人がいて、(夫・妻・娘の3人)3人がそれぞれの用件を全て話していき、それについてその案内係がその場で答えていた。それから具体的な手続きはこちらで、と案内していた。なので、わたしはその場で5分ほど待たされた。その後、番号移すのに5分くらい待っていた。そんなら先に案内してクレ。あと、案内係なんだから、すぐに窓口に案内しろや。あなたの仕事は案内することじゃないんでしょうか?窓口に接客していない人が2人いて、とてもヒマそうなのに声も掛けてこないし。窓口に客がいなくてがらがらなのに、どうしてずーっと立ちっぱなしで待ってなきゃならんのか。ふみゃー。いやんなっちゃう。