7/8の日記。

  • 起きてからしばらくは夢を覚えていたのだけど、書こうとしたら思い出せなかった。夢日記、ちょっと趣味になりつつあるので。(日記を書いていたら思い出せた。)
  • 昼はオールミニおかず。カボチャ煮(わたしはホクホク派よりべちゃべちゃ派。今日はべちゃべちゃだったのでよかった)、小松菜の白和え、冷奴、竹輪の磯辺揚げ、Sライス、おみそ汁(わかめ、新しい豆腐、細切りネギ、ほうれん草少々、油揚げ、大根の千切り)おみそ汁の具はこれでもかってくらい入っていた。どうしても秘伝のみそ汁(毎日少しずつ昨日の売れ残りのほうれん草や冷奴などを足している)のような気がしてならない。ほうれん草は少なくてかなりくたびれてた。
  • 肉の日。ビビンバにいつもついてくる辛味噌がついてなかったので、「これってなくなったんですか?」と聞いてみたら、「すみません、こちらのミスです。別の小皿で持ってきます。」と言われた。そしたらいつもの3倍の量を持ってきてくれたので、2倍くらい入れてみたらご飯が真っ赤になってしまい、違う食べものになってしまった。ポイントが2300円分貯まっていたので今日は一人600円だった。
  • 今週号のヤンジャンの表紙の近野成美ちゃんがかわええと思った。短めの白いワンピースでシーソーにまたがるのはえろい。少し前まであどけなくてチャイドルっぽい感じだったけど、最近はオトナっぽく(ギャルっぽく?)なってきているような。プロフィールに憧れの人は浜崎あゆみってあったから、ギャルっぽくなってきたのかも。(参考:チャイドルファンサイト - 近野成美