はてな夢日記

  • 音楽学の第一回の授業を受けていた。「音楽とは」と黒板に定義を書いていたけれど、めちゃくちゃな内容だった。先生が何かの割合を出そうとしていて簡単な割り算(3桁を1桁で割る割り算)もできなくて黒板に書いて計算するのにすごく時間がかかっているのでやきもきした。
  • 自分の出身高校の制服(夏服の方)を生徒が着ていた。その中のある生徒(高校の同級生)が白地にパステルカラーの水玉模様のスカートを着ていて「このスカートかわいいでしょ」と自慢していた。でも他の人の評判はイマイチだった。
  • 水路があるプールのようなところにピンク色のワニがいると思ったら、ブタだった。そのブタは水路の中にいたのだけど、トビウオのようにザバーンと何回もわたしに向かってきた。でも軽々とよけることができた。

(最後の夢だけ夢占いをしてみた)
あなたの夢は、異性に対する思いの象徴です。これまで以上に彼・彼女ののめり込み、もう他の人はますます目に入らなくなるでしょう。恋人一筋になりそうです。しかし、あまりのめり込みすぎても周りに迷惑をかけてしまう可能性が大きいので、注意してください。

  • プールの夢は、異性の対する思いの象徴です。
  • 美しいピンク色の夢は、精神的な幸運を表しています。
  • ワニの夢は、あなたと友達になりたがっている人物がいることを告げています。
  • ブタが出てくる夢は、あなたが関わっている事がさほどの努力なしにいい結果に終わる暗示です。

まさかこんな結果になるとは。。