5/21の日記。

  • 明日の朝は嵐かなと思いながら寝たけれど、さわやかな朝だった。
  • 昨日の夜からキモチワルイ。ガーリックパウダーにもやられるとはなぁ・・・。(次回はタラモサラダについてくるガーリックトーストのガーリックは抜いてくださいと頼んでみよう。)アレルギーの定義ってよくわからないけど、ニンニクアレルギーだったりするのかなぁ。横になっていないとつらくなるくらい気持ち悪くなるのだけど。。google:ニンニクアレルギー
  • お昼はサワラの南蛮漬け(50円)、ごぼうのなんとかサラダ(50円)、豚味噌炒め(180円)、Sライスおみそ汁で409円。おなかいっぱいになってしまったので豚味噌炒めを50円の小鉢にしてもいいかもって思った。次はそうしよう。お昼を食べながら視力の話をしていて、「テレカの穴から見るとピントが合うようになるよー」といわれてやってみると、本当に見えるようになった。絞りがなんたらと説明してくれたけど、カメラのこととか詳しくないのでよくわからなかった。(目を細めて見ると見やすくなるのと同じ原理かな?)時間のある時に調べてみようっと。
  • 明日も出勤します。