はてな夢日記

  • 地元の同級生数名と偶然再会する夢。閉店間際のデパートで、売り場の片付けの作業をしていて白い布を掛けたりしていていた。あとは(売れない)ミュージシャンだったりした。そんなに仲がよかったわけでもないのだけど、「久しぶり縲怐vとかいって騒いでいた。(おそらく10年くらい会ってないけど、ちゃんと大人になった顔で出てきたのが不思議だった。あと、普通の夢で結構リアルだった。)

あなたの夢は、そっけない態度をとってトラブルを招きがちです。周囲に気を配ったり、相手の気持ちをよく考えたりしながら、行動をするようにしてください。口は災いのもと。気が付けば独りぼっち、という事態に陥ってしまいます。言葉をきちんと選ぶようにしましょう。

  • 騒いだり騒がれたりする夢は、現状に失望する、あるいはガックリ落ち込む事を示しています。
  • 歌手の夢は、人に誤解されたり、敬遠されて、淋しい思いをしがちになることを暗示しています。

そっけなくない態度にしようと思います。