5/16の日記。

  • 今年の3月末にアパートの契約更新をしたのだけど、不動産屋のサイトを見てみたらうちのアパートの家賃が5千円も下がっていた!知らなければこんなもんかと思うけど、知ってしまうと損した気分になった。5千円はちょっと大きいなぁ。1年で6万円。。
  • 久しぶりにサザエさんをみたのだけど、波平が「かぁさん、あれ取ってくれ」というとフネは「あれ」でわかるけど、マスオとサザエはまだつーかーの仲ではなく、タイミングが合わないっていう話だった。「今日の靴下はグレーの方がよかったなぁ」ってマスオがぼやいていたけど、靴下くらい自分で用意しろや!もしくはそれならグレーがいいって用意する前に言えや!って思ったり。ちゃんといえば済むことじゃないか。
  • おやつはジャージー牛乳の濃厚プリン。このプリンすき。