就寝前

  • 今日もビジネス英会話をやった。(Lesson2)カリキュラムを見たけど、ビジネス英会話は4-6月だけでとりあえずはいいかも。7-9月の会議、交渉、プレゼンテーションはすぐには縁がなさそうだから。もっと実用的というか、簡単な会話ができるようになりたい。「世界大会に出場が決定しました」とか「お昼ご飯は先生が買いに行ってくれていますので、買いに行く必要はありません。」とか。言えそうで言えないのが情けない。でもやはり前にも書いたけど、話そうとしてなかったのが一番の問題だと思う。昨日も"(He is)shy."と言ったのだけど、通じてなかった。Brazilも通じなかったし、何がわるいんだろう。
  • BGMはスピッツの渚、旅人、日なたの窓に憧れて、コスモス、夢追い虫、大宮サンセット、隼。
  • playmobil所有リストを作ろうかと。最近どのくらい持っているのかわからなくなってきた・・・。
  • 15分ほど筋トレしてから就寝。