はてな夢日記

  • 夜、薄暗い道を5人くらいでぞろぞろ歩いていた。猫のような動物がいた。途中で何か物を投げていたような。

あなたの夢は、困難、先の見通しのつかない難題が近く降りかかってくる事を示しています。一人でやり遂げようとすると、必ず行き詰まります。意地を張らずに他人に意見を求めるようにしてください。そうすると、新たな道が開けるはずです。

シンボルの意味

  • 猫が出てくる夢は、そばに敵がいる事の知らせです。
  • 動物の出てくる夢は、自分を縛る状況に息苦しさを覚えている気持ちの表れです。
  • 何かを投げる夢は、自分の苦手な人ともコミュニケーションをなるべく取った方がいいと夢は教えています。
  • 夜の夢は、困難、先の見通しのつかない難題が近く降りかかってくる事を示しています。

「苦手な人ともコミュニケーションを・・・」は英会話のことを指していると思う。