2011-06-04

会社のPCは3年以上使っていたので、新しいものにリプレイスすることになった。X61→X201sになった。キーボードが打ちにくくなっているような気がする。X61を使い始めたときは違和感なかったんだけど。3年前に外付けのThinkPadのキーボード買ってみて、ノートPCのキーボードとは全然違っていて使いにくいと思ったんだけど、それと同じ感じ。多少高くても昔のキーボードが選べるとよいのだけどなぁ。あとは、本体の幅が長くなったので、その分キーが大きくなり、「J」と「Enter」の距離が広がって打ちにくい。ホームポジションから一瞬はずれるから作業効率が落ちそう。OSが変わったりするのは慣れるけど、指の長さは長くならないから慣れるとかそういう問題じゃないので、困るなぁ。