2011-01-30

昨日は午前中から活動して、活動時間が長いのはよいと思ったので、今日も午前中に起きた。一日中、本を読んでいた。
夕方に雪が降った。積もる感じじゃなかったけど。

今日の読書

永遠の旅行者〈下〉 (幻冬舎文庫)

永遠の旅行者〈下〉 (幻冬舎文庫)

  • 作者:橘 玲
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/08/10
  • メディア: 文庫
今日から下巻を読み始めたのだけど、休日なので一気に読んだ。
最後まで読んで、やはり上巻の前半はもう少し省略されていてもよいのではないかなと思った。おもしろくなるところまでひっぱりすぎなので…。

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

ざっと30分くらいで読んだ。基本的な姿勢はすでに実践しているものが多かったので、一番気になったのは、日本海側の魚はうまいぞという情報。日本海側の魚を食べに行きたいなー。(東京で食べられる刺身は、まともな刺身じゃないとのことなので。)新潟とかあまり用事ないしなぁ。はやぶさ日本海側も通るならよかったのに。