2011-01-01

あけましておめでとうございます。iPad からの投稿です。やってみたら意外と打ちやすかったので、これでもブログは更新できそうです。
昨日の夜は母が泊まりにきて、昼ごろ最寄りの駅まで送って行きました。電車に乗ったことがあまりなく、一人でなにもできない感じなので、気をつけるべきことは教えた上で甘やかさないでひとりでいかせました。結果的にはひとりでもできたので、やらせてよかったとおもった。危険な場所に行くわけじゃないし、日本語話せるなら駅員に聞けばよいし、まぁ何事も経験なので。人生まだ長いし、ちょっとしたことは挑戦すればよいんじゃないかなと思う。
tさんがお雑煮を作ってくれました。おいしかった。
午後は眠くなったので、すこし昼寝。起きたら、気持ちが悪かった。消化不良かな。


今日の読書

第5章を読み終わって、6章に入った。プログラミングの基本部分はわかるんだけど、自分では全く書けない感じなので、どうしようかなと。途中で止まってしまうと中途半端になりそなので、一気に読んでから再度復習という感じでやりなおそうかなと思ってます。