2010-12-26

夢を見ていたので、なかなか起きられなかった。ユーザーアイコンが震えだして止まらず、怪奇現象だと騒いでいた。(なぜか夢の中では怪奇現象だとみんなが言っていて、ネットの中でも怪奇現象があるのはあたりまえという感じだった)障害告知をだそうとしていたけど、駆けつけたのが遅かったので、まずは状況を把握するのにチャットのログを読んでいた。
大井町のアトレに行って、フリクションボールを買ってきた。今年の手帳はほぼ日手帳をやめてウィークリーにしようかと思っているので、ロフトで少しみてきた。モレスキンもいいかな。使ったことないので。無印のやつもみてきた。

今日の読書

第3章まで読み終わった。ちょっとした練習問題があるのだけど、「どうしてこうなるんでしょうか?」という問題はわかるのだけど、コードを書きましょうという問題はコードが浮かんでこない。
これまで読んだ本の中では自分に合っている気がする。他の本だと、文法が順番にでてきて、最後の章にどかーんと演習問題があってもできないので。()がなんのことかやっとわかった。これが説明されている本はあまりなかった気がする。
コードの中に日本語が入っているのって、見た目が気持ち悪いし、いちいち入力を切り替えるのが面倒だなと思った。

ごはん日記

  • お昼は、昨日の残りの豆腐とサラダ。
  • 夜は、じゃがいもの細切りを焼いたやつ、豆腐、納豆。