2010-08-17

午後に眼科に行ってきた。診療始めてから25年って書いてあったので、webの写真は昔の写真なのかなと思ったけど、お美しい先生だった。以前に上大岡の池袋眼科に行ったときは、いやな思いをしたので*1ちゃんと診てくれてよかった。左目に少し傷があるけれど、涙も出ているからドライアイじゃないし、乱視も斜視もないとのこと。目の表面が痛いのは、疲れ目なので数時間おきに目薬をさして、目を休める。目の奥が痛いのは、視力が下がっていて、ピントの調整をしすぎて痛くなっているかと思うので、メガネが合っているかを今度確認しましょう、メガネは普段からかけようと言われました。特に異常がなくてよかった。気がつくと凝視していてまばたきをしていなかったりするので、気をつけよう。

ごはん日記

  • 朝は、温野菜。会社で玄米フレーク
  • お昼は、かぼちゃの煮物、サーモンのマリネみたいなの、冷や汁みたいなの、ごはん。
  • 夜は、温野菜にじゃがいもとキャベツととうもろこしを追加して、食べた。