2010-06-25

体調があまりよくない。肩が痛くて、目の奥が疲れている感じ。TGIFはお酒を飲まないで帰った。夜は物件の内覧に行く予定だったのだけど、体調がよくなかったので途中で引き返して、tさんひとりで行ってもらった。
アムウェイの勧誘をされた。(自分は体調不調だったので、となりの部屋でベッドに寝ながら聞いていた。)アムウェイのシステム自体はおもしろいと思った。さわりを説明してくれただけで、しつこく入ってくれだとか、買ってくれだとかは言われなかったので、おもしろかった。勧誘してくれた方は、しゃべりはうまいのだけど、外堀の知識がなくてもったいないと思った。商売のからくりがわかってないから、うまくいかないんじゃないかな。「稼げたら税金対策しないとですよね?どのくらい稼いでいるんですか?」ときいたら、「大丈夫大丈夫」しか言わないし、OEMとか知らないし、個人事業主なのに社長とか言っているし。日用品をアムウェイに置きかえるだけと言われたけど、楽天とかamazonとか他の商品も選べればいいのにね。日用品は揃っているけど、少し高いアムウェイにする意味がないので。