2010-06-20

洗濯を2回して、洗面所の掃除をした。しばらく封印していたダウニーをひっぱりだしてきてふたをあけてみたら、とけたマックシェイクのようにどろどろになっていた。かたまりがあったので振ったら均一になるかなと思ったんだけど、開栓したら、ぶぉーっと中身があふれてきてびっくりした。捨てた方がいいのかな・・・。
こんな知恵袋を検索で見つけた。よくあることらしい・・・。

夜ごはんの時に、龍馬伝の第1話をみた。おもしろかったので続きもみたい。竜馬がゆくはまだ読んでいないので読もうかな。

今日の読書

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)

第17章を読んだ。これで本編は読み終わりました。残りは付録で、ステータスコードとかなので、ぱらぱら読みます。1回1章以上読んでいったけど、時間がかかってしまったなぁ。まあ読まないよりはましということにしておこう。
この本のはじめにのところに「対象読者は、規模の大小にかかわらずWeb技術を使ったシステムを開発した経験がある人です」と書かれてあって、内容が難しくて読めないかもしれないと不安だったのですが最後まで読めました。自分はシステム開発はしたことがないので。となると、対象読者はもう少し広いはずなのに絞ってしまっていて、もったいないなぁと思いました。システムを開発した経験がなくても、Webサービスに興味がある人が教科書的な参考文献として読むこともできるかと思います。

ごはん日記

  • お昼は、ほっけ焼き、ほうれん草のおひたし、ごはん、お味噌汁。
  • 夜は、豚肉の生姜焼き、ごはん、お味噌汁。