2010-05-06

今日から仕事。休み明けで体はだるかったけど、逆になんだか仕事に集中できた。
お昼休みは外にごはんを食べに行った。

20時前くらいに会社をでた。
ぴよたんの動画をみた。インコはかわいいな。うちで飼ったらへんな言葉を覚えそうだ。ファンタラマの歌とか。

今日の読書

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)

第6章と第7章を読んだ。URIとHTTP。
いつ難しすぎて読めなくなるのかびびりながら読んでいます。仕様の話だったらついていけるかも?とも思ったり。抽象的なものを感覚でつかむのはわりと得意。というかポジティブにいうと「得意」と言った方が正しい。理解するまで行くにはもっと勉強しないとだけど。

ごはん日記

  • 朝は、食パン、コーンスープ
  • お昼は、鶏肉と大根の煮物、ごはん、サラダ。
  • 夜は、やきそば。
    • 昨日、料理系の雑誌でみた作り方でつくったのかな?と思った。いつもの焼きそばよりおいしかった。