2009-08-23

8時半頃起きた。tさんを起こしに行ったら一緒に寝てしまった。起きたのはお昼過ぎ。洗濯を2回した。
洗濯物の山を少し片付けた。着ない服が結構あるので、処分しよう。品川区は古布を回収している場所は20か所しかないみたい。近所の小学校が回収所になっているみたいだけど、労力の割には役に立ちそうな気がしないので、捨てることにする。
夜寝る前におなかが痛くなった。以前にtさんが買っていたノアレ(乳酸菌)のあまりがあるから、改善されるかしばらく実験してみようかと思う。

今日の読書

投資戦略の発想法〈2010〉

投資戦略の発想法〈2010〉

今みたらAmazonで買えないみたいだった。在庫切れ?どこかで紹介されたのかな。
30年運用って書いてあったけど、想定読者は何歳なんだろうって思った。25歳くらいだとそれほど貯金がなさそうだから、30代くらいなのかな?50歳でも80歳まで生きるとするとまぁ遅くないのかなとも思った。
今から始めて60歳くらいにはもう老後のお金の心配はしなくてもいいようになっていればいいかな。これまで老後のことはあまり考えてなくて、(というか収入が少なすぎて生活するので精一杯だった)衣食住に困らなければまぁいいかなと思う。

ごはん日記

  • お昼は、干物、玄米ご飯(たまごかけ)、トマト、お味噌汁。
  • 夜は、トマトソースのパスタ(エリンギ、ベーコン、ピーマン)、トマト、おかひじき。