2009-06-20

お昼過ぎから自転車で繰り出しました。tさんによると走行距離は20キロとのこと。
白金台でランチ→青山霊園を抜けて原宿方面へ→イトキンのファミリーセールで何も買わず→スペシャライズド→トレックストア→広尾の「舩橋屋 こよみ*1」でお茶。
トレックストアでお目当ての自転車をみてきました。

なかなかいい色でした。新品で30万円だともったいなくて乗れなそうなので、中古で10万円くらいで買えるとよいのだけどなー。(それでもお財布的には厳しいですが。)もし譲りたいという方がいらっしゃいましたら、連絡ください!!!と書いてみる。

今日の読書

理解という名の愛がほしい——おとなの小論文教室。II

理解という名の愛がほしい——おとなの小論文教室。II

読み終わりました。おもしろかったので、著者の他の本も注文した。

ごはん日記

  • お昼は、パスタとかピザとかがあるビュッフェ形式のお店で。お店の人が皿をガチャンガチャンと音を立てながら整理をしていて、耳に響いてうるさかった。盛況感の演出なのか。うるさく落ち着かなかったので、少しだけ食べてすぐ帰った。
  • 夜は、お好み焼き。お風呂上がりにスイカ。焼きそばの材料も買ってきたけれど、麺を買うのを忘れたので、焼きそばは明日にすることになった。