2009-06-18

朝起きたら二度寝していて、8:32 だった。なんとか間に合った。(9時出勤で会社までは15-20程かかります。)
お昼は、女性のみなさまとランチを食べに外にでました。
会社を出たのは19:30頃。tさんと合流して、目黒でごはんを食べてから帰宅。

今日の読書

理解という名の愛がほしい——おとなの小論文教室。II

理解という名の愛がほしい——おとなの小論文教室。II

半分くらい読んだ。
長期積ん読になっていたのだけど、ふと目についたので手に取ってみた。この本はほぼ発売日に買ったと思うのだけど、当時読まなくてずっと積ん読になっていてよかったなぁと思った。というのは、自分は同じ本を読み返すことはほとんどないので、もし既読だったら、今日は手に取らず、今後も手に取る機会がなかったかもしれないので。
今はほとんど一日中文章を書く仕事をしているので、内容がすっと入ってくるなぁと感じた。たまにこういう本を読むのもいいなぁ。

ごはん日記

  • 朝は、ロールパンに明太マヨをはさんだやつ。
  • お昼は、ぱっぷHOUSEで、ステーキ定食。
  • 夜は、目黒のアトレで。マルゲリータ、クアトロフォルマッジョ、生ハムと野菜の生春巻き。そんなにおいしくなかったなぁ。駅ビルに入っているようなお店はあまり好みのお店がないような気がしてきた。駅から外れたところにある個人経営のお店の方が好みだわ。