2009-06-08

朝は少し寒かったけれど、オフィスは蒸し暑かった。
ランチの玉ねぎのお味噌汁が美味しかった。玉ねぎは縦に切る方がすき。同じたまねぎでも輪切りのお味噌汁とは食感が違う。
オロナミンCが入荷していた。大人気。炭酸はちょっとだけ飲みたい時があるからちょうどよい。オロナミンCって久しぶりに飲んだけど、香料がいけてると思った。三ツ矢サイダーの香料もすきです。
会社を出たのは23:10頃。帰りはtさんと一緒に帰った。

今日の読書

リファクタリング・ウェットウェア ―達人プログラマーの思考法と学習法

リファクタリング・ウェットウェア ―達人プログラマーの思考法と学習法

tさんにすすめられて読み始めた。自分では手に取らないタイトルだなぁと思った。
これはいい本を薦められた。表紙とタイトルをみて難しそうで読めるかなと思ったけれど、中身はわかりやすく書かれていたのでよかった。読みやすくておもしろい。
1章の途中まで読んだ。