2008-03-15

横浜のヨドバシに行ったら、アドエスの新色(ピーチブロッサム)のモックが置いてありました。まだ置いていないかなと思っていたので、見られて良かったです。ピンクというよりは、薄紫に近い色でした。nineのピンクみたいなら、かわいいと思ったのにな。
弟と久しぶりに電話で話した。放送作家のお仕事がしたいらしく、養成学校に通うため田舎から上京してくるそうな。マスメディアに興味があるなら、自分から情報発信をして、自分の考えていることが大衆に受け入れられるのかまずは試してみたらどうだろうかと考えた。手軽に情報発信できる手段といえばブログが適当なので、「まずは、はてなダイアリーでブログを書いてみようぜ!」とおすすめしてみたけれど、ブログに興味がないと言われて撃沈しました。姉はあきらめないぞ。
お風呂読書は、「「分かりやすい説明」の技術 最強のプレゼンテーション15のルール (ブルーバックス)」。読み終わりました。プレゼンの経験は少ないけれど、人前で話す仕事をしていたので、普段気をつけていることがそのまま書いてありました。速読すればよかったなぁ。まだ本を熟読してしまうクセが抜けないので、今度からは気をつけよう。読む前にどう読むかを決める作業を必ずやろう。

ごはん日記

  • お昼は、メロンパン、コーヒー。
  • 夜は、うどん。おみそ汁に入れた。