2008-01-27

Gmailからメール投稿を試してみました。→写真を添付したけれどうまくいきました!

今日はいい雲が出ていました。雲の名前とか分類とか知らないから一度勉強してみたいな。空は雲一つない空よりも、青い空に白い雲がでている方が好きです。
お風呂読書は「ヤバい経済学 [増補改訂版]」。口語調でまわりくどいところとかあるけれど、内容はおもしろい。

ごはん日記

  • 朝は、昨日の残り物。
  • 夜は、ミネストローネ風のスープ、手作りフランスパン、カマンベールチーズ。フランスパンはフランスパン専用小麦粉(トラディショナル)とパネトーネで仕込んだのだけど、中身がモチモチすぎでした。クープがうまくいったのに、少しこげてしまいました。何回も作っているのだけど、まだ納得できるフランスパンができたことがないです。焼きたてだからおいしいんだけど、見た目がイマイチだったり。調理科学を勉強し直そうかと思ってきた。
  • 夕飯後、Pierre Marcolini Chocolatierのチョコレートを食べました。(tさんのお土産)1粒350円!だったそうです。うっはー。