笛の音が和む。

ゆずの「明日天気になぁれ」を聴いていたら、笛の音が良いと感じました。そしたら、ダ・カーポの「野に咲く花のように」が浮かんできたので、Youtubeで探してみたらありました。
「結婚するって本当ですか?」も聴いてみたらいい声でした。ダ・カーポの音源が家にあったら聴いてみよう。

最近売れている歌手ってこういう声の人がいないような気がする。わたしは、1970年代の歌が一番いいと思う。自分の青春時代でもないのに、好きなのはよくわからないけど、フォークソングや、やわらかい声の女性ボーカルは聴いていて落ち着きます。80年代はアイドルの時代だし、90年は小室時代、・・・2000年代はなんだろう?ヒットチャート見てもわくわくしない。

ゆず 明日天気になぁれ PV

余談:野に咲く花のようにを検索してみたら・・・。

Gacktが「野に咲く花のように」という歌を歌っているみたいで、それが引っかかってしまった。何もこんな有名な曲と同じタイトルにしなくてもよいのに・・・。
ダ・カーポなら引っかかるべと思って検索してみたら、アニメか何かのダ・カーポが引っかかってしまって歌手の方のダ・カーポは、埋もれていました。